SSブログ

バスで池袋から富士急へ [日記]

どうもこんにちは。マエです。


先日、富士急に池袋から出ている

"得QPACK(特急パック)"なるもので遊びに行ってきました!


行ったアトラクションは、順番に

EVANGELION:WORLD
ナガシマスカ
ーーー昼食に武田信玄騎馬隊ほうとう的なものーーー
トンデミーナ
富士飛行社
ええじゃないか
シャイニング・フラワー(ただの観覧車ですw)


今数えてみたら6個しか乗ってない、、、


本当はクール・ジャッパーンとかFUJIYAMAとか高飛車にも乗りたかったんですけど

クール・ジャッパーンはこの日は点検かなんかで運行中止していて、

FUJIYAMA、高飛車は時間がなくて乗れませんでした><


この日は朝7時池袋発のバスに乗って行く予定でしたが、

始発が大宮ということもあって池袋に着くまでの間に

渋滞でバスが遅れてしまいました。


結果、8時に池袋を出ることに、、、どんだけ待たせるんだ!

到着したのは開園時間の9時に大幅に遅れる10時着。
乗り物はすでに並んでいました。。。謝罪されることもありませんでした。




とまあ!!!暗い話はこのくらいでw


富士急めちゃめちゃ楽しかったです!

往復バス、フリーパスセットで7600円は安いと思いました。
(大宮/川越/狭山からの出発バスだと7900円だそう)

なんかもう、富士急に慣れたら絶叫系は他では満足できなくなると思う

そう思わせるほどに ええじゃないか はブッ飛んでいたwww


なんかこれまた不運なことに普段2台同時に運行しているらしいのですが

この日は点検があって1台で回していたため、平日なのに2時間待ち!!

2時間並んだ末に眼前に現れたものは


マシン全体像( ◉=座席 □=骨組み的な)

◉ ◉ □ ◉ ◉
    □
◉ ◉ □ ◉ ◉
    □
◉ ◉ □ ◉ ◉
    □
◉ ◉ □ ◉ ◉
    □
◉ ◉ □ ◉ ◉



こんなの。

ありえないぐらいガチガチに固定され、隣の席はほぼ見えない

完全個人プレイ


スタッフの
「ええじゃないかええじゃないか!!」
『ええじゃないかええじゃないか!!』
「ええじゃないかええじゃないか!!」
『ええじゃないかええじゃないか!!』

の掛け声に押されながら出発!しかも後ろに進み出しました、、、w


この後はもうぐるぐる3種類の回転に体を振られて、文章にするのは不可能です。

ていうか!ぜひこれを読んで、まだ行ったことのない人には行って欲しい!


そして僕の時間がなくて乗れなかった高飛車やHUJIYAMAに乗って感想を教えてくださいw

ちなみに今回僕は富士急二回目だったんですけど、ドドンパはお勧めしません。


1時間とか2時間待ってから50秒くらいで終わるし、

90度の角度とか他の乗り物にも全然あるし、

ドドンパにしかないものはスタートダッシュがすごいだけなので。



あと、富士急の入り口にリサ&ガスパールの小さな町見たいのがあるので

ファンはきっと楽しめますwww



他にも楽しいポイントとか僕の知らないものあると思うので

よかったらコメントなどで教えていただけると嬉しいです!!


ではーまた!!!



    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。