SSブログ

ヤフオクでMacBook Air購入! [レビュー]

どうもこんにちは。マエです。


先日遂にですね 買ってしまいましたMacBook Air!!
今この記事もMacBookで書いています。気持ちいい^^^w^w^w^

まあ今販売しているMacBookとは違って2014年earlyモデルなんですけどね><

落札価格は7万ほどで税込5000円。
クレカで支払いしたら手数料で5000円ほど行かれたので計8万円。

カード支払いの人は注意してください!!!



今回は久しぶりにヤフオクを利用させていただきまして正直びくびくしながら落札しましたw
高い買い物ってまだヤフオクとか利用して購入したことなかったので信用度が相当低いんですもん

みんなよく気軽に入札できるなあと感心させられました。

僕が入札したところは評価も結構高く、普通にストアとして管理している人だったので
それなりに信用できたし、不良が発覚した場合の返品も最大3営業日の間ならば対応してもらえるということだったので踏み切れました。


そこらへんの個人の出品者からMacBook Air13インチ2015年モデルとか11万で落札とかしてる人の神経が理解できませんwww




んで、もし購入検討している人がいたらあれなんで
一応感想落としておくんですけど、


個人的には11インチにして正解でした

ベッドで横になりながらとかも使いたかったし、持ち運びはもちろん、
外でPC開くことの抵抗感がかなり薄いです

最初にMacBook Air欲しいなと思って色々考えてる時は13インチ一択だったんですけど
外で使用するときのこと考えたら11インチ持ってる自分の方がしっくりきたんです

こればっかりは店頭で実機触って検討することをお勧めします!!!


あとカスタマイズとかで性能アップさせたくなるじゃないですか?
僕も4G→8Gとかはしようと思ってたんですけど、しなくても自分は問題なかったです

全然パワーあります。余分なものが最初からあんまり入っていないのも大きいかな。


コーディングとかでがっつり使い倒したい人は11インチだと一つの画面での情報量が
少なくなってしまうので13のほうがいいのかも。

3本指でスッとスワイプすればデスクトップが切り替わったりするので、
あんまり画面の狭さは感じないです



つーわけで結局使用用途にかなり左右されるところがあるので、検討する際には
所有してる知り合いに一回触らせてもらうとか、店舗でスタッフさんに相談してみてからがいいと思います!!



最後に!今回の買い物の失敗点を書いておきます。

ヤフオクではマイナスになる要素をわざわざ書かないここが多々あります。

僕はiMovieとかPagesとかいじれるのを楽しみにしていたんですけど
綺麗さっぱりクリーンアップされてるのか、iWorksが一切入っていませんでした泣


これは相当痛手なんで、購入検討されている方は十分に気を付けてください!!!




まあ新品買うのが一番いいですけどねwww
来年頭くらいに新作出るかもなので気長に待てる人は待ってもいいかもね!




ではー。コメントなどお待ちしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。