SSブログ

お酒好きというより飲み屋が好きな人へ! [居酒屋]

こんにちは、マエです



今回は、居酒屋・やきとん・巣鴨好きに贈る、
僕のお気に入りのお店の紹介でもしていこうかなと思います


巣鴨の名店 やきとん ノンタン



僕ももう若いとは言えなくなってきているかもしれませんが
理由の一つとして、HUBとか一休とか学生の時はものすごい通ってたんですよ


しかし最近、もう店内が騒がしいだけでお酒もすすまないし、
テンションがとにかく下がる、、、
落ち着きが出てきたのかもしれませんが正直そこらへんのリーマンの方々の方が元気です><
街も池袋、巣鴨あたりが好きで賑やかな街には足が向かない。。。。


そんな人のために!!!
やきとんノンタンはあります。


店内はとても簡素でちょっとコワモテのお兄さんが一人で切り盛りしています
正直メニューも安いとかめちゃうまいとかそういう店ではないんですけど。



とにかく居心地がいい!!!!!!!!!!!!!!!


これに尽きます。

これってすごい大事。
だって味がいくら良くてももう満足できないですもん。

ホテルのレストランとかで飲んでる人たちの方が優雅なひと時を過ごせることは否定しませんが
大衆向けというのはこういう店をいいます。



気になったら 巣鴨やきとんノンタン でサーチしてみてください



ネット上で一度のぞいてみて欲しいですけど
これじゃあああいう店は良さがわからない。
だって雰囲気がいいって話なんだから。


会社の帰りでも、授業終わりでもなんでもいい

とにかく今までちょっと通ってたところとはオサラバして、
こういうお店を探してみて欲しいです。

巣鴨じゃなくてもこういうのは発掘すればいくらでもあります。


お店の勢いなんかに頼って交流を深めるよりも、落ち着いた物静かな場所で二人で一つの話題をとことん掘り下げる。


こういう場を大事にしていきたい今日この頃です。





ちなみにこの店の
アボカドユッケ韓国のりのせ
マグロ卵かけご飯は絶品です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。